あけましておめでとうございますニコニコ

 

 

 

2019年 1月 1日

 

 

朝8時20分。

 

電話の音にて起床。

 

午前4時に就寝したため、まだまだ眠気ムンムンニコです。

 

電話の相手は母。

 

かいつまむと、私にとっては、いきなりのたいへん理不尽な要求でした。

 

なぜに、こんなことを年明けすぐの一発目に!?

 

とにかく今すぐにはその要求に返事はできないし、パパとも相談して方針を決めたいから、時間が欲しいいうことで電話を切りました。

 

 

 

今までも。

 

いきなりやってくるこの一方的なやつ。

 

精神的なダメージの大きなやつ。

 

子どもの頃からのトラウマなやつ。

 

 

 

親子関係は、そんなに悪くはない。

 

でも、一旦こうなると、トラウマが私を掴んで離さない。

 

 

 

 

午前11時30分。

 

ケータイの充電が切れていたので充電したら・・・ブーブーって音。

 

見たら、メール受信。

 

義母からの

 

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

 

との内容。

 

 

ヤッべーガーン

 

母の電話で気落ちして、忘れてた義母の存在。

 

とりあえず電話しました。

 

義父が出て、新年のあいさつをし、義母に代わってもらいました。

 

先ず、「ぷんです」と名乗り、新年のあいさつをしましたが、伝わってくる「なんなのよむかっ」的な空気。

 

 

「今年もよろしくお願いします」

 

義母

「えー?なに?聞こえなーい」

 

「今年もよろしくお願いします」

 

義母

「えー?なに?聞こえなーい」

 

「今年もよろしくお願いします」

 

義母

「えー?なに?聞こえなーい」

 

 

 

 

やってられるかいっイラッ

 

 

パパに

 

「パパ代わって。・・・なんかぁ、聞こえないんだってぇーーー

 

パパ

「もしもし?もしもし?・・・・・・」

 

仕方ないので切りました。

 

 

義母とのヤイのヤイのDASH!が気になる方は コチラ

 

 

 

 

 

これが、我が家の2019年の幕開け。

 

呪縛の年明けだな。

 

でも、強く生きていくぞ。

 

と、思わせてくれた渾身の点数。

 

 

気分転換にと行ってまいりました。

 

めっちゃ絶好調ぶー

 

史上最高得点音譜

 

呪縛の賜物ですニコ