フオリサローネ2024 その6

Nendoさんの展示を楽しんだと、歩き移動でアクセスできる展示会場へ。ここは、会場の建物が好きなので、展示内容は二の次です。



Rubinetterie Stella - Flow through the colors (match with the star)
c/o Fonderia Napoleonica Eugenia

鋳物工場だった建物が、あまり手を入れられずに展示会場となっていて、雰囲気がとてもよろしいのです。去年は、ゼネコンが自社の施工作品を一覧展示していて、とても地味な内容だったにもかかわらず、楽しく拝見した記憶があります。



今回は、蛇口メーカーさんの展示で、具体的な提案って感じで、場所ごとに色を変えた商品、というかアイディア?



水が流れて落ちているのだけど、シャワーではなく、泉水的な。見せるためだけの商品的な。まぁ、大きな庭でもあるような豪邸であれば、そんな涼やかな水のコーナーがあってもありなのかとは思いますが、あまりにも用途がなさすぎで、現実感ゼロの泉水、笑。

でもね、照明効果などで、めっちゃかっけーのよ。



これは、ミッソーニのファブリックを挟んだアクリル板を使っているようです。
シャワー室の衝立とか、提案ではあるな。普通は、ただ不透明なプラスティックという選択肢しかないから、こういう発想は新鮮かもしれないし、かなり引き合いありそうだな~。



現場にあった解説によれば、いろと香りで、ロケーションのイメージを出していて、旅の経験まで味わえるのどうの、としゃらくさいことが書いてありましたよ、笑。
ピンクは、オーストラリアの何とか湖、青はベリーズのブルー・ホール、聞いたことはあるけど。黒はインドネシアのなんとか、赤はタンザニアのどこそこ、とか。

それぞれの作品で、色々なメーカーさんだったりデザイナーさんだったりとコラボしていたらしい。
メーカーさんのイメージを、展示要に視覚化して三次元化していくデザイナーさんって、やっぱすごいよ。



個人的には、やはり会場の美しさに耽溺する感じでしたけど、笑。

ブログランキングに参加してま〜す。よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


イタリアランキング