野球の神様ならぬ、「ボッチャ」の神様に好かれるには? | そうだ、「ボッチャ」をやろう!

そうだ、「ボッチャ」をやろう!

「ボッチャ」は、楽しいのはもちろん誰でも出来る簡単なスポーツであって、観てよしやってもよしのとても万能なスポーツですし、リハビリとしての役割をはじめ様々な目的に合うということから、とてもユニバーサルなスポーツなんですね。ぜひオススメします!

 

おはようございます。
そうだ、「ボッチャ」をやろう!案内人の
たけちゃんです。

一発目の本日は 、
[野球の神様ならぬ、「ボッチャ」の神様に好かれるには?]
ということで、
お話したいと思います。


◇◇◇◇◇

一昨日、

NHKで、
この前のサッカーW杯ロシア大会での
日本が大善戦した試合、

「日本VSベルギー」の裏話という感じで、
特集していたのを観ていたんですが、

やっぱり何度その時の(後半ロスタイム)
映像を観ても、
悔やまれますよね。


そのロシア大会で優勝したのは、
ご存知の通り「フランス」

なんですが、


この国旗の
「トリコロール」と呼ばれる3色、
赤・白・青のモノ...

と言えば、

僕は自分がやっているスポーツ、
「ボッチャ」のボールの3色を
すぐ連想しちゃうんですが、




これです!

 

赤 ・ 白 ・ 青 のボール。

むっ、こ、これは何かのサインか...?

『えっなんでそうなるの?...苦笑』

この先
僕がボッチャを続けていく過程で、

「フランス」というワードに、
縁があるのではというか
何かキーワードになってくるかもしれない...

『はぁ...(^-^;』



なんていう、

ちょっと
とっぴ押しもないようなことというか
面白い感じというか
お茶目な感じというか、

「えっ」っていうような発想をすると、

よくプロ野球選手が
野球の神様にどうたらこうたら
って言うように、

その世界においての、
「神様」に目をかけてもらいやすくなる
というか好かれて、

その結果...
っていうことがあるんじゃないかと
思うんですね。



なので僕は、

「ボッチャ」をやるにあたって、
様々なアプローチで
いろいろなことを試しているんですね。

ちょっと変わったこともして、

「ボッチャ」の神様に
目をかけてもらえるように...(笑)


まぁ「ボッチャ」がマイナーなスポーツで、

理論的なことをほとんど聞かないので、
自分で試行錯誤しながらっていうのは
あるんですが...

でも僕は、
上記の「ボッチャ」の神様に好かれる
的なことを完全に意識していますね。

まだ結果としては出ていませんが...(^-^;



あ、ちなみに、
先程の「日本VSベルギー」戦の日の前日は、

今年中で3本の指に入るような
縁起のいい日だったみたいなんですよ。

知ってました?


その関連記事は、 こちら




 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車いす生活
 

このページは、本ブログを「ひとまとめ」にしたページというか、「案内板」のようなページです!

 

みんなの介護

 

僕のブログNo.1 楽しい「車いす」Life!

こちらも、お願いしますね...m(__)m



◇◇◇◇◇



最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。