EP5大丈夫かな | PSO2 ぼっちのススメ

PSO2 ぼっちのススメ

PSO2をソロぼっちでプレイ

EP5がスタートして20日程経ちましたが、何というか不安ばかりが募ります。

これ、本当に人いなくなっちゃうんじゃないだろうか。

 

まずヒーロー。

確かにスタイリッシュに動けてそれなりに楽しいのですが、どう考えても飛び抜け過ぎている。

クラス格差なんてもんじゃない。

緊急やバスタークエストではヒーローの人数でクリアタイムが大幅に変わると言っても過言じゃありません。

 

おそらくPSのある方なら、Fi、Gu、FoあたりでHrと同等以上の火力を出せるかもしれません。

ですが、このゲームの大半を占める低~並のPSの人達が旧職でHrと張るダメージを出す事はかなり難しいと思います。

敵がわらわら出てくる系のクエストの多い昨今だと尚更。

 

 

そして実装されたばかりのバスタークエストですが、これはクエストの中身以前の問題。

マッチングの問題、エラーの問題、キャンプシップ寄生の問題、受注回数制限の問題、数えだしたらキリがない。

特にマッチングについては致命的だと思います。

実装二日目にはマッチングに数分~数十分かかるという始末。

おそらく共用ブロックだと来月にはほぼプレイする人が誰もいなくなってしまうのではないでしょうか。

 

 

バトルアリーナのアプデ情報も不安が残ります。

明らかに現在癌となっているのは、ジェットブーツのグラン。

ラグのせいで、スペックや手持ち武器次第で完全に詰みという。

弓の弱さやガストのマクロ使用などの問題もあり、どう考えてもソード・ライフル・杖のみだった頃が一番バランスが取れていたと思います。

しかしこの間の発表では、ソードとライフルをリストラし、パルチのアサバスとTマシのサテが追加になるという、「何故そうなるの?」という修正内容。

アサバスとか嫌な予感しかしない。

縮地使われまくりの未来になったりしないだろうか。

 

 

EP5が始まって、休止していた方々が戻って来るかと思いきや、むしろ今まで残っていた人達が消えていっているという。

こんな調子ですが、運営に人を押しとどめる秘策は何かあるんでしょうかね。