こんにちは、ぽつんです。

 

GUのサングラスについて書いたばかりですが、オンラインで予約したものを

しまむらの店舗に受け取りに行くついでに、しまパトしてきました。

 

そしたら少しですがサングラスも置いていて、レンズが透明で

かつフレームが少し小さめなのがありました。

 

サングラスって光が入ってこないようにするためか、

レンズが普通のメガネより大きめ(正確に言うと上が広い)ですよね。

なので、小さめと言ってもサングラスにしては小さめですが

普通のメガネよりは大きいって感じです。

 

試着してみるとフレームが眉と重ならなかったので、購入。

 

私は好みとしては金属のフレームが好きなんですが、金属だと

「女史」って感じになってしまうので、太め一択です。

 

やはりフレームが眉と重ならないだけで使えますね〜。

フレームが眉と重なってるとなんか間抜けな顔になっちゃうんですよね……

 

透明とはいえ、ない方が見やすいことは見やすいので(なにしろ曇るし)

室内では外しているので、たまに外に出た時つけるの忘れがちです。

 

サングラスは眩しいからつけるわけじゃなくて、目からの紫外線防止なので

効果が出るかは長いスパンで見ないといけないですが、つけてるだけで

安心感あるので、精神衛生上は良い感じです〜。