こんにちは、ぽつんです。

 

リプモンの定番(01)を買ってみたその後です。

 

リプモンのテスターがあるといいなぁと書いたのですが、

アットコスメストアに行ったら定番のリップモンスターのテスターが全色

置いてあったので(公式のやつじゃなくて、店舗がテスターとして1本あけて

見本を作って置いてある)、やったーと思って色見てみました。

 

……買おうと思っていた色、買おうと思ってもいない色もですが

全部くすんでいるーーーーーーーーー!!

くすみか濁りか茶色ーーーーーーーーーーー!!!

 

塗る前のリップ自体の色がガッツリくすんでいるので、

もう見ただけで使えないとわかりました。

 

私はコスメ自体にくすみがあればもう絶対くすんで発色するんです。

他の方が「塗るとくすみは感じません」とかレポしてるやつでも

例外なくすべてちゃんとくすんでるんです……

 

一応手の甲やテスター用紙にも出してみましたが、

やはりくすみアリアリ。

 

やっぱり実物見ないとダメですね。

 

実物見れたので、キッパリあきらめつきました。

 

となれば、やはりクリアのリプモンが欲しいところです!