こんにちは、ぽつんです。

 

キャンメイクの新色シリーズ、最後です!

 

プチプラなのでテスターで手の甲だけじゃなくて

買って実際顔に載せて試せるというのは大きいです。

だいたいその後ほぼ使わないのですが、ハイライトみたいに

ヘビロテすることもあったりするので。

(画像はお借りしています)

 

 

CANMAKE シルキースフレアイズ 12モーニングビオラ

 

 

これはみるからにくすみしかないカラーばかりなので

本当は買うつもりなかったのですが、ラメ感が綺麗だったので

ワンチャン発色せずにラメだけ載せられればラッキーかもと購入。

 

お店だと照明の関係もあってキラッキラでしたが、家だとやはり

きらめきはそこまででもなく……

 

とりあえずこれだけでメイクしてみました。

やはり目の周りくすんでしまったし、右下はやはり青み吸収で

ブラウン化しちゃいます。

これでラメ感がなければ絶対ダメでしたね。

 

普段使ってるようなビビッドなカラーやラメラメがダメな時

派手なメイクしてはいけない時には使えなくはない……かも……

ちょっと無理矢理でしたか汗

 

青み的にはいいのですが、やはりラメ感が足りないのと

くすみまくりでちょっと使うのは難しいです〜。

 

……と思ったのですが! が!

 

最適な方法がありまして、それは眉に使う!

このブログにも以前書いたのですが、以前出ていた限定のカラー、

やはり眉に使っていたのです。

最近底見えしてきたのでどうしようかなと思った先に、このカラー。

とってもタイミングよく、アイブロウパウダーとして使えそう!

特にラメ入ってるので眉もきらっとしてちょうどいいかもです。