こんにちは、ぽつんです。

 

キャンメイクの新商品、珍しく本当にブルベ向き出ましたね。

ブルベ向きと謳っていても、実物見るとニュートラルっぽいのが多いので

ちゃんとブルベ向きになっているのは珍しい!

限定が多かったので、探し回らなくていいように購入。

 

シルキースフレアイズは明らかにくすんでますけど、

ラメ綺麗だったので一応買いました。

 

今回はハイライトをレポします。

(画像はお借りしています)

 

 

 

CANMAKE むにゅっとハイライター 04ブルートパーズ

 

 

最初にいっちゃいますけど、コンスタントに使えているのはコレ!

 

これ薄い水色なのですが、ハイライトとして肌の上で伸ばすと

青み吸収のせいなのか誰でもそうなのかわかりませんが、ほぼ白です。

 

でも、白やシルバーじゃなくて、ちゃんとブルーみというか水色みのある

まさに白に青を一滴垂らしたようなアイシーブルーといった感じなので、

悪目立ちせず使いやすい!

 

私、ハイライトが白だとちょっと弱いというか、あんまり目立たないのですが

こういう風にほんのりブルーみのある白だとすごくいい感じになります。

 

細かいキラキラでかつ、そんなにギラギラもしないちょうどよさなので

Diamond Bombみたいなパラパラとのるラメハイライターの下地としても

ものすごく優秀なんです!

 

大粒ラメハイライターの下地としては、最近はセザンヌの限定の

ヨザクラグロウを使っていたのですが、それだとベージュピンク味の入った

色が入ってしまうので、このキャンメイクのほぼ白な発色は使いやすいです!

 

額と鼻筋は指で塗ってますが、ほお〜目の横あたりまでの広い範囲は

指だと塗りにくいので、ブラシでのせてます。

ブラシだと指よりあまりつかないので結構重ねてますが……

 

もちろんこれだけでも使えます。

普通のメイクだとこれだけだと私には弱いのですが(もっと光って欲しい)、

アイメイクのラメ感を強調させたい時とかはハイライトこれだけにしてます。

 

 

ちなみに、アイメイクの下地がわりに(青み吸収防止のために)

使ってみようかと試したのですが、まぶたに塗ると範囲が狭いせいか

すごくパールみが出てしまって面が光る感じになってしまったので

アイメイクの下地としては私は不向きかなと思いました。

(私はガラスパールみたいなチラチラ光るタイプのパールは使えますが

面で光るタイプのパールは苦手です。マットよりはマシですが)