こんにちは、ぽつんです。

 

髪が伸びてきて、耳あたりまでストレートっぽくなってきて、

顔まわりのカールが足りなくなってきた話を以前書きましたが、

その後です。

 

どうしようかな〜と思っていたのですが、やはり巻くのが

一番楽だなと思って、迷ったのですがストレートアイロンを購入。

 

なぜ迷ってたかと言うと、ブリーチしてるところを巻いたら

髪がちぎれちゃったらどうしようかと思ったからです……

それは杞憂で、普通に巻けました!

 

 

やりたいのは顔周りだけなので、チャチャッとできる

100均とかで売ってるやつにしようかなぁと思ったのですが

キャンドゥの500円アイロンがいつのまにか廃盤になったのか、

2WAYアイロンしか売っていなかったんですよね……

 

ストレートアイロンの形になってるものが欲しかったので、断念。

 

 

実店舗に見に行きましたが、意外と安いのいっぱいあって

よくわからなかったので、結局ネットでよさそうなのを購入。

 

一緒にヘアアイロン用によかった100均のケースを紹介します。

(画像はお借りしています)

 

 

 

サロンムーン ストレートヘアアイロン

 

 

右側の15mm幅タイプのものです。色は白にしました。

 

決めては、カールもしやすいように平じゃなくて少し丸みがあるので

カールが綺麗に出るところです。

 

温度が液晶で示されてるのですが、わかりやすいのでいいです。

しかも、温度が上がるのが早い!

電源入れて1分位で巻けるくらいの温度に上がります。

 

以前使っていたのはこんなに一瞬で使えなかったので、そこだけでも

満足度高い!!

 

最初は苦戦しましたが、結構くるんくるんになりますよ〜。

ストレートアイロンなので、前髪の立ち上げとかも簡単にできるので便利。

 

ストレート用に使ったことはないので(ストレートが似合わないため)

そちらはちょっとわかりません。

 

 

 

ケースはキャンドゥで買った300円商品ですが、こちらを使っています。

長さもぴったりなので使いやすいです。

 

 

中にポケットがあるので、コードの先の方はそこにしまい込んでます。

 

そして、なにげに便利なのがダイソーで買ったアイロンカバー。

 

 

耐熱なので、さます時ににこれにのせて放置してます。

これがない時は、先を宙に浮かせてないと不安だったのですが

こちらは耐熱なので、安心して置いてますよ〜。

 

ケースに入れる時は、先を写真にもある右側のところにいれてしまってます。

 

 

 

使うの久しぶりだったので、コツ等すっかり忘れていましたが

YouTubeで解説してくれてる動画見ながらやったらすぐできました。

 

動画って苦手ですが、こういうやり方は言葉や写真では理解しにくいから

動画見ながらできるのはわかりやすく、便利ですね。

 

巻いた後すぐ取れちゃうだろうとか思っていましたが、さましてから

オイルつけてほぐしたらちゃんとキープできるのでよかったです。

 

今使ってるヘアオイル使うまで、オイルでこんなにヘアスタイルを

キープできるって知らなかったし、とれかけてもオイル足さずとも

髪をぎゅっともみこんだらウェーブが復活するの、魔法みたいで面白いです。