こんにちは、ぽつんです。

 

いつもViseeのブルーパールパウダーを使っているのですが、

最近ファンデも使う時もあったりして、もう少し軽めにのる

プレストじゃないラメのパウダーないかなーと探し中。

 

そしたらめちゃプチプラであったので購入してみました。

(画像はお借りしています)

 

 

 

Kirei&Co. フィニッシングパウダー 01ツヤパール

 

 

パウダー自体は真っ白ですが、つけると色は全くでません。

色つかないのでトーンアップもないです。

 

細かいラメが結構入ってるんですが、やはりラメ吸収肌の私、

顔に乗せるとちょっとキラッキラっとするくらいです。

 

私の場合、パールタイプだと光るけど結構毛穴目立ってしまうのですが

ラメタイプだと毛穴は特に目立つって感じでもないです。

 

薄づきでほぼ存在感のないパウダーなのですが、ラメ入りで

ラメも全然わからないというわけでもないのですごく使いやすいです。

ラメ感はこれだけだと足りないので後でハイライトは足していますが

ベースとしてはこれで十分。

 

ちなみにメイドイン台湾の表記です。

 

私は最近はパウダーは付属のパフではなくてブラシでつけています。

 

 

ブラシでパウダー、最初つけ方がよくわからなくて苦手だったのですが

 

額から鼻のほうへ顔の中心だけジグザクで最初に載せる

→あまったパウダーを中心から外側に向けて伸ばす

 

というやり方をどこかでみて、やってみたらすごくやりやすかったので

以降そのやり方でブラシでつけてます。

もしそれで足りなかったらブラシにパウダーを足してさらにつけてます。

 

一度土台みたいに軽くパウダーが全体に乗っているので、

その後足してもつけすぎって感じにならないし、

逆に全然乗らなくてムラになるってこともないです。