こんにちは、ぽつんです。

 

限定で出ていた、セザンヌのラベンダー下地使ってみました!

 

といっても、限定じゃなかったら買わなかった可能性大。

 

というのも、どうも前から思ってるんですけど、下地やパウダーで

ラベンダーを使うと、顔のピンクみ赤みが増してしまう気がするのです。

 

青み吸収肌だからかもしれません。

もうピンク分は十分足りてるから!! みたいな状態になってしまいます。

 

不思議なのが、ファンデに関してはピンク系でもおかしくないです。

よくファンデはPCとかより肌の色で選んだ方がいいと言われていますが

本当にそうだなぁと感じています。

(画像はお借りしています)

 

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピュアラベンダー

 

 

使用感とかはブルーとほとんど変わらなかったので、ブルーの記事を

ご覧ください。

 

色的には、ピンクみのあるラベンダーです。

ラベンダーって通常ピンクみより青みがある薄紫って感じですが

こちらは少し赤みというかピンクみのある薄紫。

といってもピンクではなくラベンダーって感じではあります。

 

液だと少し白っぽいラベンダーかなって感じがしますが

のばすと薄くなるので全然白さはないです。トーンアップもしません。

 

ブルーの時もそうだったんですが、

やっぱりちょっと肌の彩度が下がる感じがします。

 

ちなみにくすみ飛ばしとかそういうのは私はわからないかなー。

 

カラー下地使ってて思いますが、私はあんまり色ついてない方がいいのかも。

なんか肌の彩度が下がる(ちょっとグレーっぽくなる)ことが多いんですよね。

 

色付きにするなら白が一番いいかも……