こんにちは、ぽつんです。

 

帽子について何回書くんだよって感じですが、帽子が結構苦手でして

でも日傘を使わない時に帽子を使いたくて、今まで似合わないのを

使っていましたが、少しでも似合う感じにしたくて試行錯誤しています。

 

非常に苦手なのがバケットハットでして、これは苦手が詰まっていて

おしゃれっぽいのでも、犬を散歩している田舎のおばさんみたいに

なってしまうのです。

(画像はお借りしています)

 

 

 

とっても苦手なバケットハット。

 

 

NGつばが短い

NGシンプルなデザイン

NG​​​​​​​顔に沿ってるのが私の苦手な「閉じたシルエット」

 





一番マシなのが、女優帽。

どれでもいいわけじゃなく、ポイントがあります。

 

OKつばが広い

OK華やかなデザインにする

OK波打ったつばにする

 

波打ったつばのデザインというのはこういうのです。

 

 

まっすぐなタイプだとちょっと真面目すぎるように見えてしまいます。

 





OK顔に沿わせないようにする

 

この顔に沿わせないようにするというのはこういうのです。

 

 

つばはもっと波打ってる方がいいですが、つばが顔から離れている。

 

ダメなのはこういうの↓です。

 

 

つばが顔にちかくなっている。

ただ、こういうタイプの方が日除けとしては使えるのかなと思いますが。