こんにちは、ぽつんです。

 

ユニクロのトップスが合わない……とは逆に、大活躍したカーデを

紹介します。

 

といっても、本当は違う用途で買ったのですが、そういえばこれを使えば

似合いにくかったトップスも使えるのでは? という逆転の発想からでした。

(画像はお借りしています)

 

 

 

 

ショート丈のぽわん袖のカーデです。

 

本来の用途としては、薄手っぽいし、夏の日焼け防止用に羽織ろうかと思って

購入したものです。

 

ですが、これ、シアータイプで、透けて日光を通すのでどう考えても

UVカット用途では使えないだろうとお蔵入りするところでした……

(画像だと透けてみえないですが、実物は透けてます)

 

でも、羽織った感じはすっごく可愛い(ショート丈で袖がぽわんとする)ので使いたい。

 

デザインは気に入ってるけど袖がピッタリした長袖トップスの上に羽織れば、

袖だけぽわんとするし透けるし可愛いのではと思いつきました。

 

やってみると、バッチリ可愛いです!

 

ボタンを閉めればウエスト部分もぴったりするので(その上はぽわんとしますが

透けてるので着膨れして見えにくい)、ウエスト部分だけ身体に沿うタイプになるし、

袖はぽわんとするしで、得意な形になる。

 

袖がぴったりしてると今だと古臭く見えやすいし、胸元のデザインはすごく

可愛いけど着にくいなと思っていたトップスの上に羽織るのに大活躍でした。

 

色も黒だから何色にでも合わせやすいし、締め色としても使えます。

 

夏は暑いので(重ね着が)無理ですが、それ以外の季節は使えましたよ〜。