こんにちは、ぽつんです。

 

フォームローラーって私はすごく即効性あって効き目抜群なんです。

1ヶ月経たないとわからない、とかじゃなくてかなり短期間で

目に見えて見た目が違ってきます。

(やせはしないがむくみが取れるのでとてもスッキリ見えますし、

脚などの疲れも即取れます)

 

しかし、明らかに欠点がありまして、それは

骨がないところは効きにくいということなんです。

 

先日、背中を自撮りして撮ってみたのですがそこにもそれが現れてました。

 

ブラがあるあたりから上はとってもスッキリしているのに

その下のお肉がすごいっ!

下半身デブなのもありますけど、それにしてもたるみが全然違うのです。

 

つまり、肋骨があるところはすごく効き目が出ていて

しわもたるみもなく、自分で言うなという感じですがとっても綺麗。

 

ですが、肋骨がなくなる部分は背骨しかないので、そのまわりの

お肉が普通に存在してるんですよね。

 

また、もう一つ欠点があって、こまわりが効かないというか

ここをやりたいという細かい部分ができない。

フォームローラーの形状が大きいので、細かく入れ込んで使えないんですね。

たとえば、肩甲骨の間だけやりたい、とか、

肩甲骨の下?というか内部?にやりたい時は指でやるしかない。

 

マッサージとか指でほぐすところをフォームローラーでやることで

指が疲れない上、短時間でほぐせるところがいいんですが……

まぁ一長一短です。

 

背中に関しては、背中の上部はスッキリなのに下部がもったりなので

これはどうにかしたいところです……

 

前についても、肩周り首周り鎖骨周りはとってもスッキリしてるのですが

アンダーバスト〜お腹が……

ただ、鎖骨周りがすっきりしてるので体重の割には痩せては見えます。