こんにちは、ぽつんです。

 

&beの下地、元の肌より暗くなるのとグレーがかるのが気になって

セザンヌの水色下地を使ってみようかと思ったのですが

目立つところに置いてあって、気になったこちらを購入してみました。

 

プチプラだと試しやすくていいですね。

&beのはもったいないけど……

(画像はお借りしています)

 

 

 

セザンヌ グロウスキンベース

 

 

白浮きせずに艶だけを仕込めるクリアカラーとのことですが

伸ばすと白くならないのでいいです。

パールといっても細かく面で光ると言う感じではなく、まさに光で

アラを飛ばすような感じです。

 

顔に伸ばしたらハイライトみたいに凸の部分はふんわり光っていい感じなのですが

やはりパウダーを重ねるとそれも消えちゃうかな〜。

 

ただ、クリアなので顔色が暗くなることもないし、下地としても

別に悪くなさそうなのでこちらは使い切り予定〜。

 

上からリキッドハイライトとしても使えるとのことですが、そのやり方は

試していません。表面がぺたつくのが嫌なので。