こんにちは、ぽつんです。

 

くすみのないビビッドなカラーのリップじゃないと使えないので

色が全く合わないのでリップモンスター全然買ってなかったんです。

 

が、限定でよさげなのが出てチャレンジ。

ハロウィンくらいの限定のラメパープルはなぜか普通のリップ並みに

落ちてしまったのですが、少し前に出た106の青ラメパープルピンクは

重ね付けにいい感じでした。

 

そして噂通り落ちない……というか飲み物とか飲んでもマットにならず

ツヤが持続してるところがいいなぁと思いまして。

 

もちろんこの色ももっと欲しいなと思ったりはするのですが、

クリアカラー(色がつかずツヤのみ)のリプモン欲しいなぁと思ったりして。

 

というのも、私はリップ(じゃなくてもですが)はツヤが必要なので

マットなカラーやツヤが足りないリップはツヤを足す必要があるんです。

 

グロスとかはすぐ落ちてしまうし、なかなか落ちなくてかつ

ツヤが消えにくいっていうのを知らなくて……

スティックタイプなのも塗りやすいし気軽に使えるし。

 

これのクリアカラーあったら常備するのになぁなんて思ったのでした。