こんにちは、ぽつんです。

 

ピンクシャンプーを数日使っての感想です。

ちなみに、毎日・2回洗いしています。

(別記事に書きましたが、アレスを使っています)

 

泡立たせ方ですが、手のひらに出して泡立てるより

カラーバターとか塗る時のような感じで一度髪に伸ばしてから

数分置いて、髪を直接濡らした手で泡立てるといいみたいです。

 

もこもこにまではなりませんが、いい感じに泡立ちます。

 

ですが、あってるかわかりませんが、もしかしたらですが

「よく泡立てたり」「トリートメントつける」と

染まった色がちょっと流れやすいかもしれません。

 

かといってそれを避けることはできないので、トリートメントも

あまり時間をおかず、なじんだらすぐ流すようにしています。

 

 

 

ちなみに色味は、薄いのもあって、なかなか染まりません。

もともと染まってるとこはやはり入りやすいですが、

根元と後ろの下の方はなかなか入らなくて苦戦中。

 

色味については、わりといい感じに彩度が下がりません!

ネオンピンクなのがいいみたいですね。

 

元々がブリーチ毛なので黄色みがあるので、透明感のある

ネオンピンクを上から重ねてるわけなので、染まりにくい全体が

ちょっとオレンジがかって薄い蛍光レッドペンみたいな色みに

なってしまうのはちょっと残念。

ピンクが入ってる部分は、もっとピンクになってますが。

 

ただ、全くくすみがないのは助かってるかな〜。

 

しばらく続けてみます。