こんにちは、ぽつんです。

 

髪を切り立ての頃、一瞬だけ似合った帽子がありましたが

(こちらは以前ブログにも書いています)

速攻似合わなくなり、相変わらず帽子難民な私。

 

女優帽というかつばがすっごく大きめのだけは似合うのですが

こちらもショートにしてからロングの時ほど似合わない。

 

基本的につばが全面にあるタイプじゃないと似合いにくいです。

バケットハットや上から端までつながってる形(チューリップハットみたいなの)に

なってる帽子は全滅。

ベレー帽は帽子というよりヘアアクセサリーみたいな感じで似合いますが。

 

家の近くの雑貨屋さんに帽子も置いているので、帽子を探すべく

たまに試着しては撃沈しています。

 

 

 

そして、これは似合うかも?と思う帽子がございました!

(画像はお借りしています)

 

 

このつばがフリルになっているタイプの帽子!

 

これをかぶってみると、意外といい感じでした〜。

フリルがいいのかな〜。

 

ただ、つばが短めだったのでUVカットには不向きかなと思い、見送り。

 

こういうタイプでつばが大きくて、普通の生地のものが欲しいかも〜。

しかし、探し方がわかりません……汗

 

こういうタイプの帽子を見かけたのも初めてだし……