こんにちは、ぽつんです。

 

生え際あたりにぽよぽよとした毛があって、ハサミで切ったり

剃刀で剃ってたりしてたのですが、めんどくさいなーと思って

思い立って顔剃りに行ってきました。

 

私顔剃りって一度しかしたことなくて、しかもそれは結婚式の時。

 

化粧ノリよくなりますよーって言われてましたが、当時実感はなく。

別に変わらないじゃんって思ってました。

 

ですが、もういい歳だし変わるかもーと思って行きました。

 

 

行った結果、2〜3日顔がピリピリしてました。

しかも当日剃刀負けなのか、よく見たら額がブツブツになっててヒェー。

しかしこれは次の日にはなくなってました。

 

でも、顔がピリピリするのはちょっと嫌だった〜。

結婚式の時はピリピリしなかったので予想外。

 

そして、化粧ノリは……確かにいいです!

 

日焼け止めをつける時、特に何も引っかかる感じがなく

すいーっと伸びて気持ちいい。

 

実は顔剃りするとトーンアップすると聞いていたのでそれを期待して

いたのですが、残念ながらそれはわからず……

 

なので次回行くかはまだ検討中です。

 

もともとオイリーなのもあって、顔剃りした後は顔艶は良くなりました。

 

 

 

ところで、顔剃りしたサロンで久しぶりに聞きました。

私がよく言われるあのセリフ。

 

子供がいるという話をしたらびっくりされ「生活感がないので」と。

 

なんかよく言われるんですよね。

 

以前は子供いる話になった時「えっ、結婚してんの?」と言われたことすら。

そんなに喪女に見えるのかなーって思ったんですが、あとあと聞いてみると

やはり「生活感がないから」って言われたんですよね。

 

やはり以前ブログでも書いた独特な雰囲気がそう見せるのでしょうか……