こんにちは、ぽつんです。
シルクの枕カバーのこと、ブログにすでに書いてたか
忘れてしまいました。
後半のははじめて書く内容なのは間違いなしなので
もし前半について読んだことある内容だったらスミマセン
いつだったかシルクのナイトキャップや枕カバーが、髪の毛が
トゥルトゥルになっていいと評判だったので使ってみました。
ナイトキャップは髪の量が多いのでハズレそうなので、枕カバーに。
そして、結果は……
実をいうと、シルク100%と謳ってはいますが、値段的にシルクじゃないと
思っているプチプラカバーなのですが、それでも効果あり!な気がします。
それ以前は綿の枕カバーだったのですが、その時よりは明らかに
髪にツヤが出ています。トゥルトゥルとまではいきませんが……
そしてまとまり感が……
綿の時の方がもっと髪の毛はパサつきがあったような
そして、これは髪を切ってデジパから普通のパーマになってからの話です。
私は夜にお風呂入る(髪を洗う)派なんですが、くしゅくしゅとさせながら
乾かしてはいるものの、乾いたころには結構カールが取れちゃっていて
根元だけすこしふんわりしてるかなって状態。
また、髪の毛もちょっと広がってしまっています。
ちなみに、私はロングならともかく、肩ぐらいの長さで
ウェーブがほぼない状態だとめちゃくちゃ芋になります。
なので、寝る前の鏡に映る自分がイヤー!!
ですが!
起きたら、なんかカールが復活してる!
どうやら、寝返りをうってるのか、激しく頭を動かしてるのか
定かではありませんが、明らかに寝る前より髪にウェーブが出てるのです。
そして、ふわふわだった髪が多少しっとりまとまってる~!
さすがにそのまま出かけるほどきれいではないのですが
スタイリングがちょっぴり楽になってます。
このお安いシルク枕カバー、また買い足そうと思います。