こんにちは、ぽつんです。

 

リモートワークの時に思ったことがありました。

 

私はもともとオイリーで、いわゆる油田みたいに

Tゾーンだけじゃなく顔全体がテカテカしちゃうタイプだったんです。

 

でも、もう最近はずっと油田感なかったんです。

年とってオイリー感減ってきたのかなって思ってました。

 

それでも冬の一部の時期を除き、乾燥とは無縁の肌だったので

あんまり気にもしていなくて。

 

ですが、リモート生活の中、いつの間にか油田復活。

 

よく考えてみたら、ほとんど外にもいかないし

毎日のミーティングも5分くらいで終わるし

画質も悪いしメイクしてなくてもあんまりわからないだろうと

メイクするのやめてたんですよ。

(眉とリップだけしてた)

 

私はスキンケアしないので、これが自然にまかせたままなのですが

普段メイクすることでやっぱり多少乾燥してたのかも?

クレンジング使ったりするし。

 

どうやらいまだにオイリーのままだったみたいですね……汗