ぽつんです。

 

ラメ系のアイメイクをすることが多いのにポイント用リムーバーを使ってなくて

クレンジングもオイルからミルクに変えたら全然ラメ取れなくなっちゃって……

さすがにと思い、ようやく重い腰をあげて買いました。

 

口コミみて一番人気のを買おうと思ったら(もちろん私はプチプラ)

のきなみアルコール入ってるんですよね。

というか、スキンケアって全般的にエタノール入ってるので

探すの疲れてスキンケアしなくなったという経緯もありまして。

入ってないのでかつ効果あるの探すのめんどくさいんですよね。

(通販だとなかなか受け取れないし、テスターあるならその場だけでも試したいタイプ)

 

ちょっと忘れてしまいましたが、コーセーかどこかのがアルコール入ってないらしく

結構探したのですが近場には売ってなくてあきらめていたところ……

無印にあるらしく、よく考えたら無印の店舗最寄り駅にあるじゃんと気づきました。

 

無印的なシンプルナチュラル系って苦手なので眼中になかった~。

(画像はお借りしています)

 

 

無印良品 マイルドアイメイクアップリムーバー

 

 

二層式らしくで振って使うタイプです。

 

当然アルコールも入っていないし、べたつきもなくて使用感もいいです。

どうせこれ使った後すぐ普通にクレンジングするので別にベタベタでも

いいっちゃいいんですが汗

 

ラメとかも簡単に落ちるし、専用のマスカラリムーバーでもなにげに苦戦してる

マスカラもわりと簡単に落ちてくれました。

 

無印だから落ちが悪かったらどうしようと思ったのですが(偏見です)

全然そんなことなくて使いやすかったです。