こんにちは、ぽつんです。

そういや夜の新作一人お試し会では試してみたけど、
昼間はまだ普通に使ったことなかったなーと思いまして、
今回アイホールをミシャのRD01 Ultimate Prismにしてみました。

(画像はお借りしています)


ミシャのグリッタープリズムは、ラメキラッキラだし、濡れ感のラメなので
愛用していますが、使うまで色がわからないところが悩みどころ。

いろんな色のラメやグリッターがミックスされているので
使ってみたら予想と全然色が違う! ってこと多いです。

最近思ってるのは、取る位置によって発色が違う。
(例えば赤ラメの部分を多くとったら当たり前ですが赤が強く発色するので、
使いたい色のラメ部分をメインで取る)
ので、使いたいなって思っている色のラメがいっぱい入ってるのを
選んで買った方がいいみたいです。

これ、ラメの色の入り具合がものによって全然違うので
(あるものはピンクが多いけど違うものはイエローばっかりとか、
まんべんなく入ってるとか同じ色番号でも違いが激しい)
店頭で見て買うのが私には一番いいです。

Ultimate Prism
これも説明と全然違う~。

といってもこのメイク画像見てもピンクレッドにブルーグリッターには見えませんが。

ピンクラメが主に輝くピンクブラウン~コーラル入ったベージュっぽい色に
私は発色してしまいました。
いつもの茶濁りかも汗


ちなみに全体のベースはENBAN TOKYOの01 SUISEIを使いました。
マルチグリッターカラー
これは白のラメがキラキラです。
このシリーズはラメがホントにギラギラくらい輝いていてお気に入り。

最近縦割りグラデにしていて、目尻側は06 DOSEIを使いました。
ブルー&ピンクラメを目立たせたかったのですが、地の色が
赤紫と言うより赤みブラウンに発色してしまい、こちらが目立ってしまいさらに悪化汗



時間がなかったので焦りつつ、ピンクを塗り重ねてごまかそうと

スウィーツスウィーツのシアーニュアンスシャドウ
シアーニュアンスシャドウ
アイホールと眉下の間を右下の薄ピンクでぼかし、ピンクニュアンスを入れてみました。
焼け石に水ですが、茶色はホント似合わないんです……クマみたいに見えて。

この色は涙袋にも使いました。可愛い淡い青みピンクのラメです。



どうにかリカバーできないかなーと考えた結果、アイライナー赤系がいいかな。と。
最初ヒロインメイクのペンシルのモーヴピンクにしようと思ったのですが
ペンシルだとうまく色が載らなくて、急遽変更。
 
キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー 01ルビーバーガンディ
(一番上の色です)
こちらに変えたところ、赤くてかわいいドキドキ
やはりなぜか私は目元は赤系が結構似合うんです。

それに締め色はENBAN TOKYOの04 KASEI

アイホールがブラウンで暗くなっちゃったので、彩度が高い
ピンクパープル地に青ラメ入りの色で重ねたところ、うまくいきました~。



マスカラも思い切って、赤系に。

ZEESEA ダイヤモンドシリーズのサビ赤

ZEESEA サビ赤

これメタリックな赤なのですが、すごく可愛いんです。
メタリックなので、ただの赤より落ち着いた発色になって。

といってももちろん赤みブラウンとかじゃなくて赤ですが。
(私は赤みブラウンだと茶濁りしてブラウン系に発色するタイプなので
これくらい彩度ある方がいいんです~)

普段はこれだと派手かもしれませんが、今回目がブラウン系になってしまって
ラメキラキラですが色味としては落ち着いてるので、これくらいの色の方が
バランス取れてよかったです。

このマスカラ、可愛いんですけど、私が瞬き多いのか涙流しすぎなのか
わかりませんが、夕方になると下瞼に色落ちしちゃいます汗

私はメイクに関しては(なぜか)赤得意なのでそこまで変ではなかったですが
この前青グレイ使ったら下まぶた青っぽくなっちゃってちょっと怖かった汗