こんにちは、ぽつんです。

普段メイクをするときにビューラーを使いません。
まつ毛をカールさせずにマスカラ塗ってます。

理由は単純、ビューラー使ってカールさせると
まつ毛が短く見えるからです。



前々から書いてるので耳タコだと思いますが
私の目は瞼が分厚く、二重線が完全にまぶたに収納されて
パッと見一重にしか見えない奥二重です。

というと目が小さく感じますが、謎に瞼がはれぼったいのに
目の縦幅があり、目はパッチリしてると言われます汗

そして、その分厚い瞼の皮膚が目じりまでかぶさっていて
謎の線が出ていて、目幅も実際より長く見えるのです。


まつ毛自体は、長いとかすごく密集してるとか言われたことありますが
鏡で見た感じだとあまりそういうの感じないんです。
Twitterで見かける目のアップの画像みると、まつ毛長いとか
密集ってこういうのじゃないの? 私の全然違うじゃんって思います汗

まつ毛自体は長いかもしれないのですが、重い瞼がかぶさっていて
付け根が見えないので短く見えるんです。

ただ、短く見えはするのですがまっすぐなので
目のラインに合わせて黒い影になって黒いラインになるんです。

マスカラ塗って長く見せればアイラインなしでも結構目力出ます。
ビューラーしない理由

ですが、ここでビューラー使ってみると、まつ毛があがるけど
重い瞼で付け根が見えないため、さらにまつ毛が短く見えます。

試しに瞼をぐいっと目で上げると、目の付け根が見えて
二重線も見えるし、ちゃんとまつ毛がみえるので可愛いです。
このように産まれていたら全く問題なかったのですが……

このおも~いまぶたのせいで、ビューラーない方が
まつ毛長く見えるというか、アイメイク的にいい効果があるのでした。