こんにちは、ぽつんです。

お気に入りアイライナーを紹介します。

ちなみに私のスペックは
1stブライトサマー 2ndクリアウィンター
くすみとにごりがNGなタイプ(プロ診断)
顔タイプキュート(フェミニン寄せOK)(プロ診断)

このタイプに合うコスメではなく、あくまで私に合うコスメです。
(画像はお借りしています)



といっても、黒いアイライナーは使ってません。

私は奥二重で、パッと見一重にしか見えないタイプなせいか
アイラインひくのヘタなのと、使ってもあまり効果がないので
本来の使い方としては使ってません。

アイマイクの締め色として使ってます。
ひき方は目の真ん中位から目尻に向かって、跳ね上げの形でです。


ヒロインメイク ロングステイ シャープジェルライナー モーヴピンク
ヒロインメイク
今の所一番出番が多いアイライナー。

ジェルタイプなので、力入れなくてもひきやすいです。

ピンクとありますが、暗い赤紫って感じの色。
パッケージのモーヴピンクと書いてある周りの色に近いです。

アイライナーも茶色は全然似合わないので、このくらいの色は使いやすいです。
ピンクブラウンだとピンクというより茶色って感じてしまうので汗


PRORANCE サニーグラムグリッタリングジェルライナーペンシル 05Navy
PRORANCE サニーグラムグリッタリングジェルライナーペンシル 05Navy
これの一番右の、ネイビーを使ってます。
青ラメがキラキラする濃いめのネイビーです。

私は暗めの紺が黒に近く発色するみたいで、それを逆手にとって
黒の代わりに使っています。
といってもこれは黒ってほどの発色でもないですが、濃紺になります。

ラメが入っているのがお気に入りです。結構キラキラします。

ちょっと太くなってしまうので、ホントにアイライナーというより
アイメイクの締め色って感じ。



キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー03 ローズラベンダー
96ロマンティックニュアンスアイライナー03 ローズラベンダー
筆ペンタイプのリキッドアイライナーです。
結構描きやすいです。

ラベンダーピンクって感じの色で可愛いです。
アイライナーなので、可愛すぎず使えます~。
ピンクメイクで、締め色にそんなにコントラストつけたくない時に。

01 ルビーバーガンディも持ってますが、こちらは暗めの赤で
結構派手です。



WHOMEE マルチライナー パールピンク
WHOMEE マルチライナー パールピンク
『&ROSY』の付録についていました(付録目当てで買いました)
パールブラウンの方はほぼ使っていません。

これ、パールが入ったピンクでめちゃめちゃかわいい!
市販のWHOMEEのピンクより私は好きです。

目じりのところにくの字を描くようにつけるのがおススメとあったので
やってみたらホントに可愛い!

普通のアイライナーみたいに上につけてもかわいいですが
私はこのやり方がすごく好きです。

あと、ぼかしても可愛いです。

実はこれを使ってから、アイライナーに興味を持ちました。