【黒い砂漠】マグヌス全部終わった('ω'*) | 続・矮小ぼっちオンライン

続・矮小ぼっちオンライン

yahooブログがお亡くなりになったので引っ越しました。
基本ソロでやっているオンラインゲーム(まれにオフラインゲームも含む)についての独り言をただ好きに書き散らかすだけの場所。

前回に引き続き、黒い砂漠にちょっと復帰したついでに

途中で止まっていたマグヌスも完了してきました。

 

止めてた理由は新しい地域の冬の山?のメインを

やってなかったからなんですが

どうやらメインをやっていなくても

マグヌスはクリアできるっぽいとわかったので

最後までやってきました。

 

残りの試練だか何かは三つくらいだったんですが

どれもぺろっと簡単にクリアできました。

さすが頼るべきは攻略サイトだぜ(`・ω・´)

攻略見ても詰む俺が自力クリアなんてするわけがない。

今回は詰まずにすんで良かった。

 

以前やった時から間があいていたのもあり

ストーリーはろくにわかってないんですが

最後の戦闘のあとにムービーがあって

それが凝ってて良かったのと話が普通に良かったんで

個人的にやって良かったと思ったクエストでした。

 

そこまでがくっそ長いし

一部のクエストがくっそ面倒だし

バグも多くてくっそwwって何度もなったけど\(^o^)/

でも最後は良かった。

個人的に好きでした。

 

しかも報酬も復帰者にはかなりありがたい。

取引所に登録こそできないけど

真Ⅴボス防具を一個選べる箱をもらいました。

俺の防具は全部まだ真Ⅳボス装備なんで

どれ選んでも性能が上がります。

嬉しい(´ω`*)

 

取引所のぞいたらボス装備より強い

知らない装備が出てきたけどw

まあ当分は真Ⅴボス装備でええじゃろ

と思っている俺です。

どうせメイン進めてないしな。

武器強化も全然進んでないし。

 

マグヌス関連のクエストは

最後まで全部やると深淵スキルとかいう

新しいスキルを覚える本ももらえました。

 

↓本を使ったらこんな感じで何か増えた

 

メイン武器のスキルみたいなんで

使うかどうかわからんけど。

とりあえずスロットには入れておきました。

数値見る限り悪くはなさそうだけど

覚醒スキルだけで楽したい俺には

使いこなせない気がしなくもないです。

伝承に移行した人向けなのかなと。

 

とまあそんな感じでスキルの報酬は

あまり恩恵を感じなかったんですが

個人的にはやるだけの価値はある

一連のクエストだったかなと思います。

深淵スキルは他キャラでももらえるみたいだし。

忘れないうちにもらいに行こうと思います。

 

とにかくマグヌスは何がやって良かったかって

遠くの倉庫も開け放題になったのが一番良かったです。

いろんなものがあっちこっちに

取っ散らかってる俺には便利すぎました。

全クリしてもムイクンは開放されなかったんで

あそこだけ別仕様ぽいけど。

ムイクンの倉庫には何も入れてないからまあよし。

 

とりあえずマグヌスをすべて終えるにあたり

冬の山の領域にあるエイル村を発見できたんで

爆速で家を買って倉庫にして

闇の狭間で手に入れたボス関連のアイテムを

すべてそこに押し込みました。

 

いやだって最初の一軒が貢献度2で買える上に

5段階までいける倉庫だったもんだから

これは買うしかないと思ったんです。

俺の鞄を地獄のように圧迫している

ボスのオーラやら結晶やらを始末もとい

仕舞っておける最適の場所ができました。

ありがとうエイル村。

ありがとうマグヌス。

ありがとう鼻くそウージュ。

 

てか、鼻くそってあだ名、普通にひどくね?

って思った俺です。

かわいい女キャラ(NPC)が言うのもどうなんだと思うし。

笑い(?)のセンスが微妙にわからん。

あとジョルダインが最後までチャラくて

無性に腹が立ちましたが

(お前、元婚約者いなかったか?と思った)

やって満足のクエストでした(´ω`*)