こんにちは〜。

 

 

 

前回は高山観光を満喫しました。飛騨牛美味かった〜。

 

 

 

さぁ、次の行き先は下呂です。

そうです、下呂温泉!

 

 下呂温泉

 

着いた!日本3名泉の1つ下呂温泉!

日本3名泉は江戸時代の林羅山が指定した温泉で、

草津温泉(群馬)、下呂温泉(岐阜)、有馬温泉(兵庫)が選ばれています!

 





 

 

下呂温泉、着いたときは死ぬほど暑かった。

湿気はないからあまり汗はかかなかったものの、痛いような暑さでした。

 



 

 

まずは、足湯です。ここの足湯はバカ熱かった!

温度どれくらいよ?体感42度くらいかな?いやもっとあったと思う。

でも次第に慣れました。



 

 

 

さて、下呂に来たからにはこれを食べないといけません。

下呂プリンです。(名前からしてなんか...)ちなみに「げろ」はカエルの鳴き声です。

 


まろやかを注文 400円

これはかなり濃厚で、美味しかった!まろやか〜!

 

 

 

ちょっと足りないなと思ったので、別のお店でこれを注文。



まろやかプリンソフト 490円

上に琥珀糖が乗っかっています。

下呂プリンの上に、ソフトクリームが乗っかった感じです。美味しかった。

 

 

 

さて、電車に乗って下呂とお別れ。

 

 

 

下呂を出たとき、景色は絶景になります。

ご覧ください!この景色。飛騨川のきれいな景色よ。

 





 

 

飛騨地方を抜けて、濃尾平野の方へ!

各務ケ原駅(かがみがはら)ゆるキャン△のなでしこの名字

 



 

 

岐阜駅に到着!大都会ですなぁ。これが信長像か。





 

 

 

名古屋に着きました!(2回目)暑い。夜なのに暑い。





晩御飯は何にしよう。味噌カツは1回食べたし、別なものがいいなぁ。

 

 

あんかけパスタ〜



ミラカンというパスタを注文。

玉ねぎ、ピーマン、コーン、トマトなどの野菜+ソーセージのパスタです。

あんがめちゃくちゃ美味しかったです。家で作ってみたいなぁ。

 

 

 

さて、お腹いっぱいになったので、宿泊場所へ移動。

3日目はどこへ行くでしょう?お楽しみに!

 

 

 

では!