こんにちは。

 

 

 

最近じゃがいもが高いですよね〜。なのでじゃがいもが買えないです。

 

 

 

そんな中、実家からじゃがいもが届きました〜‼神!

 

 

 

このじゃがいもを使って、ジャーマンポテトが作りたかったんですよ!

 

 

 

今回作るジャーマンポテトは、僕があまりにもこだわりすぎたジャーマンポテトです。

 

 

 

 ジャーマンポテト

<材料>

・じゃがいも 3個

・玉ねぎ 1/2個

・ウィンナー 好きな本数で

 

・バター 10g

・塩

 

材料はたったこれだけ!

今回は、玉ねぎ、ウィンナーの旨味を活かします。

 

<作り方>

・じゃがいもは洗って500Wのレンジで4分温める

 

 

・温まったらじゃがいもを輪切りにする。

 

 

・玉ねぎは半月切りにする。

 

 

・ウィンナーは、お好みの大きさに切る。

 

 

・バター5gをフライパンにいれ温めながら溶かす。

 

 

・切ったじゃがいもを入れ、中火で炒める。

(バターの風味を先につける。)

 

 

・じゃがいもを別皿に移し、バター5gを入れ、玉ねぎを炒める。

 

 

・しんなりしたらウィンナーを入れる。

 

 

・玉ねぎが黄金色になったら、じゃがいもを再び入れる。

(玉ねぎの旨味をじゃがいもに移す)

 

 

完成〜

 

いただこう

 

 

これは、今まで食べたジャーマンポテトの中で一番うまい。

相当自信がある。

まず、バターと玉ねぎの旨味がじゃがいもに移って最高にうまい。

そして、ウィンナーの脂分が最高。

ベーコンもありだなぁ。

 

 

では!