こんにちは。

 

 

忘れていました、大阪旅行中編です。すみません。

 

 

前編はこちら!

 

 

大阪旅行2日目、早速訪れたのは.....難波

 

 

 難波

さて、突然ですがここで問題です。

 

 

「日本橋」なんて読むでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、「にっぽんばし」です。大阪ではこう読みます。

東京では「にほんばし」ですよね。

 

 

難波は大都会だ〜。

 

 

早速、道頓堀へ向かいます。いや、えびす橋込みすぎ(笑)

ここで、阪神が優勝したとき、飛び込む人がいるのか。これ、水質大丈夫なのかな?

 

 

 

道頓堀といったら、グリコの絵。このグリコサインは6代目だそうです。

 

 

心斎橋へ向かいます。道中に見た大丸百貨店の看板。

江戸時代から創業された、歴史ある百貨店です。

 

到着〜。

心斎橋は江戸時代からある歴史の古い橋です。

 

 

地下鉄に乗って、梅田へ。

梅田にあるこのワッフル、美味いよね。

 

 

大阪駅を探索。

何回か言ってますが、大阪駅と京都駅は個人的に今まで行った駅の中で一番好きです。

 

 

 

 

さて、このあとUSJに向かいます!

USJ版を入れると、長い記事になるので、次回に紹介します。

 

 

 

 

USJに行ったあとに食べた晩御飯は、、、串カツ!

一番好きだったのは、紅生姜!生姜の香りが良く、そこまで辛くない。むしろ甘い。

場所は通天閣の近くにある串カツやさん。

ほたて、えび、白身魚などの海鮮系、かぼちゃなどの野菜、チーズやベーコンもあります!

ぜひ行ってみてほしい。

 

 

 

ではまた!