こんにちは。

 

 

今回は、もう2度と普通の麻婆丼を食べられないような、やばい麻婆丼を作りました。

 

 

 

 最強麻婆丼

<材料>

〜麻婆豆腐〜

・ひき肉 100g

・木綿豆腐 1個

・玉ねぎ 1/2個

 

・醤油 大さじ2

・味噌 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・豆板醤 小さじ2

・水溶き片栗粉 100ml

 

〜麻婆飯〜

・米 3合

・醤油 大さじ2

 

・ひき肉 100g

・玉ねぎ 1/2個

 

・醤油 大さじ2

・味噌 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・豆板醤 小さじ2

 

〜作り方〜

〜麻婆豆腐〜

・豆腐はサイコロ状に切り、沸騰したお湯にいれる。

こうすることで、豆腐から水分が出て、煮崩れしません

 

・お湯から豆腐を救出する。

 

・フライパンに油を敷いて、ひき肉、玉ねぎを入れ、炒める。

 

・調味料を入れて更に炒める。

 

・水溶き片栗粉を入れて、とろみが付いたら完成〜

 

〜麻婆飯〜

・ご飯3合に、醤油と水を入れて炊く。

 

・フライパンに油を敷いて、ひき肉、玉ねぎを入れ、炒める。

 

・調味料を入れて更に炒める。

 

・炊けたご飯に、炒めたものをいれて混ぜて完成〜

 

 

いただきます!

左が麻婆飯 右が麻婆丼

 

あ、これ優勝。

全部麻婆なんだよな〜。これがマジでうめえ。

 

 

皆さんにもぜひ作ってもらいたい!

 

 

もう、普通の麻婆豆腐丼には戻れない...

 

 

では!