こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

料理のブログをかなり投稿していますが、

ちょっと主観的な部分があり、自己満足してしまいます。

 

 

 

もし、見てくださって参考になったら幸いです!

 

 

 

ですが、主観的なものはあまり参考になりません。

 

 

 

なので、ちょっと方針転換します。

 

 

 

 

「食材をどう使ったら、どのような食感になるのか。どのような味になるのか。」

ということを実験して、その結果を発表しようと思います。実験に使った食材は、抜群に旨い料理に変身しますのでお安心を。

 

 

 

例えば、じゃがいもを柔らかくするには時間がかかります。(種類にもよります)

じゃがいもをレンジとお湯で茹でるには、どちらが時間がかかるのか。

何分火を通せば、どのくらい柔らかくなるのか。ということを調べてみようと思います。

 

 

 

他にも食材の栄養成分などを論文で調べてみて、説得力のあるブログを作成しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

これにも少し、主観的な要素があると思いますが、より参考になると思います。

 

 

 

方針転換をするのですが、すべてこの実験に捧げるわけではなく、レシピも投稿していきます。

 

 

 

おまけですが、今回はとある料理の写真を紹介します。

シンプルそうめん〜ナス味噌マヨを添えて〜

 

 

醤油、ごま油、粉末かつおだし、鶏ガラ、ウスターソースを混ぜたタレをそうめんにあえて、ナス味噌を乗せるだけです。

主観マシマシの感想ですが、バカ美味い。ナス味噌が濃いのよ。タレも悪魔的。

 

 

では!