こんにちは!

 

 

前回、鶏つくねを作ったのですが、パサパサで食感が良くなかったです。

 

 

今回はそのリベンジとして、鶏肉でミニハンバーグを作りました!ステーキ

 

 

 

 

 鶏肉のハンバーグ

<材料>

・鶏ひき肉 200g

・卵 1個

片栗粉

サラダ油 大さじ2 

・塩 適量

 

<作り方>

・ボウルに、材料をすべていれ、こねる。

 

・肉のタネがまとまったら、しばらく寝かしておく。

 

・肉のタネをスプーンで掬い、円形に整える。

 

・中火でフライパンに乗せて焼く。

 

中まで火が通ったら完成〜

 

秘伝のタレを掛けていただきます〜。

さあ、お味は...

カリッ、ジュワ〜

 

このとき、勝利を手にした!

パサパサ感がなく、ジューシーな鶏ハンバーグ。

片栗粉を入れたおかげで表面がカリッ。

油を入れたことでジュワッ。

マヨネーズも入れてみると、まろやかな味かつジューシーになると思います!

 

そして秘伝のタレと合って最高の一品。

マジで美味い!

 

このハンバーグでココスに突っ込もうかな?ステーキ

(やめなさい。)

 

皆さんもぜひ作ってみてください!

それでは次のブログでお会いしましょう〜。