こんにちは。

 

 

今日は少しおもしろい料理を作ってみました。

 

 

そーめんを使った簡単なレシピです。ぜひ作ってみてください。

 

 

 

 そーめんで作る旨飯

<材料>

・そーめん 1人前

・卵 1個

・炒飯のもと 半分

・ごま油

 

<作り方>

・そーめんを半分に割り、10分水につけておく

 

・耐熱容器に入れ500wのレンジで3分ほど温める。

 

・そーめんの水を切り、包丁で細かく刻む。

 

・再び耐熱容器に入れ、卵、炒飯の素、ごま油を入れてかき混ぜる。

 

・500Wのレンジで4分ほど温める。

 

・固まったら、食べやすいようにほぐしておく。

 

完成〜いただきます〜。

食感はもちっとしていて美味しい。まるでチヂミのような食感です。

炒飯の素の旨味があって、食べごたえ半端ねえ。

これめっちゃ美味しかったのですが、改善するところはあるので

また作ろうと思います!

 

 

〜久しぶりのトースト〜

味噌マヨカレートースト

青森にある味噌カレー牛乳ラーメンをトースト風にしました。

牛乳を使うとベチャベチャになるのでマヨで代用。

白味噌、カレー粉、マヨネーズで混ぜてパンに塗って焼くだけ。

 

意外と味噌とカレーは合いますね。

 

それでは次のブログでお会いしましょう〜。