こんにちは。

 

 

冷凍食品、お好きですか?

弁当に詰め込むだけで、おかずの一品になります。

 

 

だけど、飽きる!(僕の感想です)

 

 

ということで、今回は冷凍食品をアレンジしようと思います。

 

 

今回使うのは、唐揚げチキン‼

これは美味しいですよね。塩気があって美味しいですよね。

 

 

 

 あんかけ唐揚げチキン

<材料>

・唐揚げチキン 8個

・玉ねぎ 1/2個

・ピーマン 2個

 

醤油 大さじ1

料理酒 大さじ1

砂糖 小さじ2(小さじ3でもOK)

オイスターソース 大さじ1

水とき片栗粉 

 

<作り方>

・玉ねぎ、ピーマンを細長く切る

 

・フライパンに胡麻油を入れ、中火で玉ねぎを入れる。

 

・ピーマンも加え、しんなりしたらあんを投入

 

・レンチンした唐揚げチキンの上に野菜あんを乗せる

 

完成〜

いただきます〜

 

美味い。唐揚げチキン自体は塩分があるので、あんに砂糖を入れたのは正解。

野菜のシャキシャキ感もあって、最高に美味しい一品になりました。

皆さんも是非やってみてください!

 

それでは次のブログでお会いしましょう。