こんにちは。

 

 

いよいよ暑くなってきましたね。

 

 

今回はかなりうまい塩豚あんかけ丼を作りました。

 

 

 

 塩豚あんかけ丼

<材料>

・豚の細切れ肉 200g

・玉ねぎ 1/2個

・もやし 50g

 

あん

・片栗粉 大さじ1

・中華スープの素 大さじ3

・塩 少々

 

<作り方>

・豚の細切れ肉は包丁で一口サイズに切る。

 

・玉ねぎは、細長く切る。

 

・フライパンに油をしき、肉をいれる。

 

・肉の脂が出てくるので、脂を手前に寄せ、玉ねぎともやしを入れ炒める。

 

・野菜がしんなりしたら、あんを入れる。

 

・あんが固まったら火を止めて完成〜

 

いただきます〜。

野菜のシャキシャキ感、肉の旨味が塩気のあるあんに絡まって最高にうまい。

これは、あんかけ焼きそばにしても美味しかったです。

夏の暑いときにいかがですか?

それでは次のブログでお会いしましょう〜。