こんにちは。

 

 

 

僕は実は生粋のアニメオタクでございます。

 

 

 

特に恋愛アニメが大好きです。

 

 

 

その中でも五等分の花嫁が自分の見た恋愛アニメ史上最高の作品です。

 

 

 

実は、先日サークルで「五等分の花嫁はつまらない!」という話を後輩にされました。

 

 

 

その話を聞いた僕は正直悲しくなりましたね。話に入って説得するのはめんどくさいので黙っていました。

 

 

 

僕は1期から映画+夏休み編まですべて見た男です。

 

 

 

今回は五等分の花嫁の面白さを伝えたい。

 

 

 

ちなみに僕の推しは五月ちゃんです。

 

5月5日に五月とミスドデート

(こんなんだから彼女できないのよ)


 

 

 

  その1 個性的な五つ子が可愛い

五等分の花嫁の魅力はまず五つ子なのよ。

 

 

一花、二乃、三玖、四葉、五月。どちらも個性的で可愛いのよ。

 

 

 

一花はお姉さんキャラ、二乃はツンデレ、三玖は内気、四葉は外交的で元気、五月は真面目。

 

 

顔は一緒なのに、性格と髪型もぜんぜん違う。

これが何故かは、作品を見たり漫画を読んだりして考察してみてください。

 

 

 

僕の推しである五月ちゃんはとにかく真面目で食いしん坊。タイプです。大好き。(自分がキモい)

 

 

 

  その2 話の流れを理解するのが面白い+恋愛のリアルがわかる

五等分の花嫁は話の流れを掴むのが面白いです。(中身はざっくり説明します。ネタバレになるので)

 

 

最終的には5人のうちの誰かと風太郎(主人公)が結婚するのですが、この最後に行き着くまでの話の流れを整理していくのが面白い。

 

 

また、伏線もあるのでそれを読み解くのも面白いです。

 

 

 

更に、あまりグイグイ好きな人にアピールしても、本人の心に響かなければ意味がないという恋愛のリアルが伝わります。

 

 

 

5人のうち3人が特に風太郎への恋心が強く、3人で恋愛戦争を繰り広げていました。

 

 

 

でも風太郎は恋愛戦争に参加しなかった1人と結婚します。

風太郎は彼女に密かに恋心を寄せており、彼女も風太郎のことが好きでした。

 

 

 

恋愛は両思いだからこそ成立するというのが改めて感じられます。

 

 

 

もっと説明したいのですがあまりにも長すぎる記事になるので、ここで割愛させてください。(ネタバレにもなります)

五等分の花嫁は、どうやら新婚旅行編がアニメで公開されるそうです‼‼‼

楽しみすぎる〜!

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう〜。