こんにちは。今回は18切符の旅で僕がどこに宿泊したのかを紹介します。

 

 

 

僕が泊まったのはホテルではなく、ネットカフェです。

 

 

 

その名は、快活クラブ

まあ、知ってる人は多いでしょう〜。長旅では快活に泊まる人は多いですよね。

 

 

 

僕が利用したのは鍵付き完全個室で9時間だけのサービス。

学割も使えて、料金は3000円以内!普通のホテルより安くないですか?

しかも、飲み物飲み放題、ソフトクリーム食べ放題。漫画も読めるし、DAZNでサッカーも見られる!

(ちなみに、僕はサッカーも好きです。特にヨーロッパのリーグは全般的に見てます。)

 

 

 

モーニングにトーストが食べられますが、個人的には買ってきたほうがいいです。

鍵付き完全個室に買ってきた食べ物を持ち込むのはOK!

 

 

 

眠るときはアイマスクをつけて寝たほうがいいです。

パソコンの光で眩しいので。

 

 

 

寝心地はまあまあな感じです。マットでしっかり横になれます。

 

 

 

ここで注意なのが、料金は滞在時間によって変化するということ。

9時間滞在のつもりが、9時間30分になれば、30分ぶんの料金がかさ増しされるのです!

宿泊する場合は寝坊しないように気をつけましょう。

 

 

 

快活クラブは、長旅で利用する以外にもリモートワークやテスト勉強など一人で集中したい人におすすめです!

それに、寝るだけの1泊なら、ホテルよりも快活クラブのほうが安いです!

 

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう〜。