中南米&スペイン料理のお店@福岡市天神『サンチョ・パンサ』が300メートル(?)ぐらい大名側に移転して、さらにオシャレで快適空間になっていました。
お食事もリーズナブルで美味しいし、オシャレなバールっぽいカフェレストランです。オープンエアーのバルコニーもあるし、アコースティックギターの生演奏もあるし、とてもいい感じでした。
前菜:ペルー風のマヨネーズ味ではない唐辛子入りポテトサラダとハム、オリーブ色々。生ビールに合う味。
タコス:中南米風にお肉が完全に赤身なところが好き。皮に焼き目つき。あっさりしたナチュラルテイスト。アボカドも入っている。これの前にマッシュルームとガーリックがオーリーブオイルの中でジュンジュンいっているやつが出てきた。バケットにオイルをつけて食べるの、美味し。
多分ラビオリ(名前不明?):海老とクリームチーズ入り。ラビオリのパスタも腰があって美味。クリームチーズのソースが美味しかったので、バケットを追加注文。
その前に出てきて、スパニッシュ・オムレツ(ジャガイモ入りオムレツ)も超美味しかった。塩加減と焼き加減が絶妙でした。
パエリア:これはイカ墨風味。若干お味が濃い目。
飲み物別、2000円のおまかせコース X 5人分。1人でも、カップルでも、お友達とでも、単品もドリンクも色々あるので、ゆったりと飲むだけもOK。
ここ何日かは夜でも暑いので、室内のテーブルがお勧めですが、涼しくなったら、ルーフバルコニーの席もあるので、夜風に吹かれながらサングリアを飲みたいなあ。ワタシは、基本飲めない人なんですが、サングリアとか赤ワインとか飲んじゃいました。
また行きましょうね。是非行ってみてください。
![]()
![]()
カフェ・レストラン サンチョ・パンサ



