福岡県下(一部鳥栖@佐賀県)の田舎と街の中間あたりのロードサイドに展開する『小麦治(こむぎや)』のおうどんが好きなBocapちゃん。
そばアレンルギーのお客さんも食べられるアズキの粉とライ麦配合の『そば粉0%の日本そば』もある。色がそば色だからか、そばの味がするような、します!
Bocapちゃんのお気に入りは、390円の『ごち盛りうどん』-普通サイズのえび天、お肉、わかめ、葱、卵が持ってある廉価&豪華版(写真奥)もですが、
写真の手前の『カレーうどん&卵と小エビの天ぷらトッピング』です。多分、550円。
小エビの天ぷらがうまいんだなあ。小エビの殻のパリパリ感と小エビの天ぷら衣のパラパラ感がカレーのとろみとマッチングゥ!
カレーうどんの熱さが常温の小エビ天で食べやすくなる。(ネコ舌の子供かよ!って。)
まあ、そんな感じです。カレーだしの味も美味しいのです。カレーきつねも好きな私。
小エビ天うどんの一般的な組み合わせは、普通のダシでワカメのトッピング。カレーとの組み合わせは多分邪道でしょう。でも、美味しいのよね。
