みなさん、こんにちはウインク


現役のケアマネジャー✖️産業ケアマネの

山﨑です。


ケアマネジャーとは、

介護が必要になった方が

住み慣れた地域で安心して生活できるように

ご本人の意向を尊重しながら伴走する専門職✨


産業ケアマネとは、

仕事をしているビジネスパーソンが

ご家族の介護に備える、

または

仕事と介護が両立できるように

ビジネスパーソンに伴走する専門職✨


そして、

介護を受ける人も

介護する人も

きっと幸せになる介護の形がある❣️


私はそんな介護の形づくりを

お手伝いしています❣️


超少子高齢社会の日本において、

介護をする介護者の支援が必要な時代です。


毎週毎週、

遠方のご家族な介護のために帰省する方、

仕事を終えて

疲れ切って帰ってから介護をする方、


介護をきっかけに

苦しむ方をたくさん見てきました。


介護の問題は

介護をしている方、

これから介護を迎える方、

ご家族だけで担わないといけない

そんな時代ではありません。


介護を抱えても

働きにいけたり、

学びの場に行けたり、

子育てができたり、


介護をする人を支えないといけない時代です。


そんな日本において、

介護者を支えるための取り組みの一つ。


仕事と介護の両立支援✨

介護の制度だけではなく、

企業も介護者を支えなければいけない🔥

そんな時代なんです‼️


みなさん、

一緒に仕事と介護の両立について

考えてみませんか❓

まだオンラインは募集してるようですよー爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}