みなさん、こんにちは、


現役ケアマネジャー✖️産業ケアマネの

山﨑です。

ケアマネジャーを紡ぐ会の奈良支部長としても

活動させてもらっていますが、

今日はその紡ぐ会の会議がありました照れ照れ照れ


ところで、

ケアマネジャーを紡ぐ会とは⁉️

初めて産業ケアマネという民間資格を作り、

介護離職防止に取り組む団体なんです。


私自身も紡ぐ会に惚れた一人ですが、

なぜ惚れたのか照れ照れ照れ


それは、

制度に嘆くより、

自分達でできることを

とにかくやり続けるからです。


介護保険は制度です。

3年に一度は改正があり現場は振り回されています。そして、現場は嘆いてる。

でも、

嘆いてるばかりでは何も変わりません。


だから行動に移す。

それができるのがケアマジャーを紡ぐ会

なんです照れ照れ照れ


ぜひ、

ホームページなどで活動内容をご覧ください。


この国の介護を本当に変えてしまう。



そんな団体ですおねがいおねがいおねがい