みなさん、



こんにちは


現役のケアマネジャー✖️産業ケアマネの

山崎です。


産業ケアマネのみなさん、

一緒に介護者を支えませんか?


私はケアマネジャーとして

延べ6000件以上の介護相談を受けてきました。


間違いないのは


介護は個別性が高く、

一つとして同じ介護のカタチは無いんです。


皆さんお一人お一人、

お身体の状態は違うし、

ご家庭の状況や居住空間も違います。


100人いたら100通りの

介護のカタチがあるんです。


その個別性の高い介護で


同じように介護で苦しんでいる介護者家族を

たくさん知っています。


両親を介護するために3回も

仕事を辞められた方がいます。


介護が必要になった家族を見て、

私が介護をしなければと

突然仕事を辞めた方がいます。


皆さん、

介護をしている時も、

介護が終わった後も、

苦しんでいたり、

後悔されていたり。


私は20年近く介護に携わってきましたが、

介護保険だけで

介護をする介護者を

支えるには限界があります。


産業ケアマネのみなさん、

一緒に介護者を支えませんか?

介護を受ける人も、

介護をする人も、

幸せになれる介護のカタチが

必ずあるはずです。


待つのではなく、

社会に、

企業に、

介護に備える必要性を伝えませんか?


産業ケアマネのみなさん、

ぜひ、

一緒に活動しましょう❣️