BOCAJAPAN全国クリニック&セレクション2021広島会場無事終了!!! | ボカ・ジャパンブログ

BOCAJAPAN全国クリニック&セレクション2021広島会場無事終了!!!

BOCAJAPAN全国クリニック&セレクション2021広島会場が無事終了しました!




全国の優秀選手から最優秀選手を選ぶBOCAキャンプで2年連続MVPを輩出している広島会場では、今年もレベルの高い選手たちが集結🔥




非常に暑い日が続いたにも関わらず、選手たちは皆意識高く、最後までレベルの高いパフォーマンスを見せてくれました👏




広島では、1年半前からBOCAJAPAN スクール広島校が活動している為、BOCAスクールで指導している南米流実戦的スキルを身につけ、更にたくましく成長している選手が多くいたように感じました💪




暑さもあったと思いますが、トレーニングメニューの難易度が上がると、選手たちがミスを恐れ、パフォーマンスが低下する場面もありました。これは、トレーニングだけでなく、試合でも見受けられました🧐


この為、最終日には同じトレーニングメニューに遊びの要素を取り入れながら実施し、選手たち自身にプレッシャーを感じている時の自分のプレーと、そうでない時の自分のプレーの違いを実感させ、ミスをしないことよりも本気でトライすることが何よりも大切だということを伝えることで、選手たちの持つ本来の力を引き出せたのではないかと思います😁




全国クリニック&セレクションは無事終了しましたが、今後、佐賀、福岡にもBOCAJAPANのスクールが開校する予定ですので、引き続きBOCAJAPANの指導関係者や保護者の方々と協力し合い、選手たちが余計なプレッシャーを感じずに伸び伸びと自分自身の個性を表現できる環境をつくっていければと思っています😊




今回、ご協力頂いたBOCAJAPAN地方関係者の皆様、そして、保護者の皆様、本当に有難う御座いました!


年内には、関東のエリート(HCエリート)と各会場の優秀選手向けのトレーニングプログラムを用意したいと思いますので、その際にはまたご連絡させて頂きます。引き続きどうぞ、宜しくお願い致します!


Vamos x Mas!!!


ボカ・ジュニアーズ日本支部

www.boca-japan.com (BOCAJAPAN公式HP)

www.laescuela.jp (BOCAスクール公式HP)

www.high-competition.com (BOCA HCエリート)