$インテリアショップの日記??  by BOCA design

こんにちは。metapyonです。


今回は珍しい食材をご紹介!!


その名も「ばってん茄子」です。


ネーミングだけども「お?」とお思いますが、なんとこちらの茄子は生で食べるんですビックリマーク

氷の上に盛って酢味噌ともろみ味噌で召し上がれラブラブ!

素敵な夏の食材ですね!

糖度が高いのが特徴で食べてみると不思議な食感とほの甘さでとっても美味しい音譜


こちらは博多駅近く高架下の「よかろうもん」って居酒屋さんです。

500円で時間制限無しの焼酎飲み放題があったり、何杯飲んでもビール10円とか・・・・・

不当廉売にならないのか心配なほどお得なんです。


まあ、他のお料理はいたって普通の居酒屋です。ふふふ。


どこかで「ばってん茄子」を見かけたら是非チャレンジしてみてくださいニコニコ