こんにちは。metapyonです。

なんと月一更新ブログになっております。。。


珍しく福岡に高級リゾートが誕生したと聞いたので調査ひらめき電球に行ってきました。

HOTEL GREGES (ホテルグレージュorホテルグレージュ) 宗像市神湊です。

プロデュースはなんとあのCASSINA IXC.Ltd インテリアデザインはカトリーヌ・メグ。いったい何が起こっているのでしょう。


福岡はホテル業が成功しにくい土地と言われています。

なんといっても物価が安いわけで。

しかも今回は場所が・・・・福岡中心部より車で1時間以上かかります。

いわゆる超郊外・・・ド田舎です。

ただし、海岸の絶壁なのでロケーションは最高!


インテリアショップの日記  by BOCA design
インテリアショップの日記  by BOCA design

ホテルではなくオテルと呼ぶようです。クレタ島とかのイメージかと思いましたがフランス調のようです。


インテリアショップの日記  by BOCA design

インテリアショップの日記  by BOCA design

エントランスと回廊。天井は高くアーチになっていました。見事に別世界ですね~。


インテリアショップの日記  by BOCA design
インテリアショップの日記  by BOCA design


何もかもがデザインされています。いかにもって雰囲気だったりしますがイスはかなり座り心地よかったです。

カッシーナのイス・・・しれっとお持ち帰りしちゃいたい・・・・


インテリアショップの日記  by BOCA design

外観もかなり凝ってます。まさに地中海。


インテリアショップの日記  by BOCA design


絶景ジャグジープール?? 

真夏はちょっと無理そうです。もちろん冬も(^▽^;)


インテリアショップの日記  by BOCA design

CAFEBARはバルコニーに面していて基本オープン型のようです。グレーを基調にモダンな雰囲気ですが全面に広がる海と壁側の暖炉?の効果で柔らかく落ち着いた印象を受けました。ギネス生もあるし昼ビールにはもってこい♪♪

ただし、運転手がいないと無理。


インテリアショップの日記  by BOCA design

ケーキセット1200円。コーヒーも500円なので思ったより良心的☆


インテリアショップの日記  by BOCA design


カフェからの眺め。圧巻。夕日が海に沈むのを楽しめますね。


客室は6室しかありません。どの部屋も1泊80000円程。

クオリティは非常に高いと思うので全国のセレブ様御用達になることを祈るばかりです。


なぜこの場所なのか・・・・やはりもう少し中心部にできればよかったのにと思わずにはいられません。逆にそこがオーナーさんの狙いなのかもしれませんね (^▽^;)

ひとつだけ気になったのは・・・・オテル?ホテル?ややこしいっ。



結婚式場の様子も見てきたので別でアップします♪



HOTEL GREGES

http://greges.jp/



インテリアショップの日記  by BOCA design