こんにちは。metapyonです。

未熟者なわたしは只今インテリアコーディネーターの資格試験を受験するために勉強真っただ中です あせる


そんな中、7月にOPENしたガーデンテラス長崎ホテル&リゾードへ。ちょっと変わったホテルだったのでご報告キラキラ


まず外観からしてちょっと変わってます。

スタイリッシュと言うべきですね。

全体的に木のイメージを前面に出し至る所から光を取り込むデザインです。リーゾートホテルとして他のグループホテルとタイムシェア制を採用。
インテリアショップの日記  by BOCA design


インテリアショップの日記  by BOCA design


室内外のデザイン監修は建築家の隈研吾氏。

長崎県美術館やサントリー美術館で有名ですね。個人的関心ではティファニーの銀座本店のリニューアルも隈氏でした。


インテリアショップの日記  by BOCA design

部屋の中はインテリアを全体的に低くデザインし、天井はがっつり高く!ちょっとやりすぎ感満載と言いますか、ベッドが低すぎる感じを持ちました。よっこらしょです得意げ


インテリアショップの日記  by BOCA design


部屋からの眺めは最高!!夜景も見ごたえバッチリです。

癒されます~~~~音譜


インテリアショップの日記  by BOCA design


パーティルーム。窓がたくさんあるので開放感があります。


インテリアショップの日記  by BOCA design

インテリアショップの日記  by BOCA design

ウェイティングルームも完備。

ホテル内のインテリア、カラー全て統一されています。


統一と言えば・・・


インテリアショップの日記  by BOCA design

こんなところまでビックリマーク べーっだ! 木目の車☆ 何気にカワイイ☆


ウェディングチャペルは最上階ラブラブ

ガラス張りで正面はプール。空中庭園みたいでとっても素敵。


インテリアショップの日記  by BOCA design


夜のチャペルもいいな~と思いました。


インテリアショップの日記  by BOCA design

インテリアショップの日記  by BOCA design

チャペルの横は自然の空間でスペースが取ってあるので夜景を見ながらパーティなんてしたらかなりお洒落ですね。


夜のお食事は鉄板焼きへ。夜は夜景を見ながら暖かい雰囲気ですが昼間は正面も横も大きい窓で本当に開放感たっぷり。

インテリアショップの日記  by BOCA design


インテリアショップの日記  by BOCA design

インテリアショップの日記  by BOCA design

夜景をバックに贅沢です~。ここは絶対カウンターをおすすめします!季節の野菜をふんだんに使って割とヘルシー。大満足☆


ひとつ難点があるとすれば窓が多すぎるために空調が効きづらいのでは?と。かなり強めに設定されているみたいですが日中はどうしても熱くなってしまい結露が大量に発生していました。

もちろんチャペルも・・・・・

結露が発生するってことは開口部付近は傷みやすく剥がれやすい。実際、OPENして間もないのに目立つところが何か所かありました。


リゾートってキレイなのが当たり前のように思われてますから数年後もスタイリッシュなホテルをキープするのはかなり大変かもしれません。


あっ。大好きなフラゴナールのアメニティには感動しましたドキドキ


頑張ってほしいものです。

私も勉強頑張ろう~~~~。



GARDEN TERRACE NAGASAKIはコチラ



BOCA designはコチラ


インテリアショップの日記  by BOCA design