こんにちは。metapyonです。

福岡は空梅雨気味であっつい日が続いております。


インテリアショップの日記  by BOCA design


そんな中、久しぶりに福岡市博物館へ行ってきました。


インテリアショップの日記  by BOCA design

「よみがえる黄金文明展」

黄金に釣られて・・・・・・


いえいえ、古代トラキアの秘宝って響きがあまりにも魅力的だったので。なんとなく、好奇心をくすぐられちゃいました。


紀元前5000年の金細工・・・その頃日本は・・・ロハス中ですあせる

黄金黄金でなかなか見ごたえありましたよ音譜



インテリアショップの日記  by BOCA design

福岡市博物館は総ガラス張りです。設計は佐藤総合計画。

敷地が広いので景観良く、建物内は解放感たっぷりキラキラ



インテリアショップの日記  by BOCA design


休憩所。ここで人と会ったことがない・・・・


九州国立博物館にも言えることですが常設ではなかなか人が集まらないのが現状。もったいない限りです。特に国立・・・どうしてこうした?の連発です。個人的にですが。

前々回の動物園に続き、市営にちょっと愚痴っぽいですね汗


インテリアショップの日記  by BOCA design

それでも福岡はとっても良い街です。

もっともっと良い街になってほしいなと思います黄色い花





インテリアショップの日記  by BOCA design