はじめまして。metapyonと申します。

社長がなかなかブログを更新しないので

見かねてお手伝いしちゃいます。


専門的なことは社長に任せて・・・・

ワタクシめたぼりっくmetapyonはネーミング通り福岡グルメ中心に思ったことを徒然更新していくつもりです。


よろしくお願いします きらきら


今回はグルメではないのですが・・・

昨年11月に新ゾーンがOPENしたキャナルシティへ。


インテリアショップの日記  by BOCA design


新ゾーンはLa FOCE(ラフォーチェ)、メガストアビルの2Fです。


インテリアショップの日記  by BOCA design



インテリアショップの日記  by BOCA design

吹き抜けと通路の広さで開放感を作り、統一色で落ち着いた空間となっていました。ショップは21店舗。

インテリア雑貨、ボディケア、ファッション等が揃ってます。


気になったショップをいくつか紹介。


Love Nature Cyarity

 P2系の自然ショップ。


Idea Seventh Sense

 デザイナーズインテリア雑貨。

 今泉の「季離宮」から移転したんですね。


MARKS&WEB

 自然派化粧品。ギフトとかでも喜ばれます。

 福岡ではヴィオロに続いて2店舗目。


VICEVERSA  

 インテリア雑貨 全国にありますが九州は初じゃないかな。。。

 輸入物中心に家具、キッチン用品からコスメまで揃ってます。


インテリアショップの日記  by BOCA design


大きい窓があると開放感たっぷりでショッピングが楽しいですね。


インテリアショップの日記  by BOCA design


キッチン雑貨でカワイイの見つけました 音符

名前のまんまガーリックカードです。カラフルで楽しい!!

ヤスリの部分が全部「G」と「C」でできてます。

実用的&遊び心いっぱいのアイテムきらきらmetapyon好みです♪


本当はコムサのSWEETS MUSEUMが目的だったのですが、

閉店していたのですね・・・モチクリーム食べたかった。。。


福岡もだいぶインテリア系のショップが増えてきました。

今後も楽しみです♪