おはようございます爆笑




40代専業主婦の、ちょこもちです照れ




昨日から、レディースDAYになり、朝なかなか布団から出れませんでした泣くうさぎ(平日だとスイッチ入りますが、土日はダラダラしてしまう…絶望




体重も、むくみなのか、増量中…滝汗




以前から気になっていた、発酵あんこなるのものを、昨日使ってみましたちゅー




初めて作ったので、正解の味がわからないんですが、できあがりはこんな感じお願い



冷蔵庫で一晩寝かせたものです




私は、炊飯器で作って、7時間ぐらいしか保温していません泣(12時過ぎぐらいから保温をはじめて、19時半前には終了しました滝汗




8時間以上発酵すると良いと、ほとんどのレシピにかかれていましたが、いつも20時頃には子供達を寝かしつけて、私も一緒に寝ているので、起きてくる気力がありませんでしたチーン




発酵時間を8時間以上とったほうが、甘味が強い、美味しいあんこになるのだとかおねがい




麹生活に興味があったので、作れてとってもハッピーです照れ




あさごはんは発酵あんこ、全粒粉のパンにのせてみましたウインク




甘くて美味しいから、成功なのかな??(食べた事ないから、わからない滝汗




麹生活、楽しみたいと思いますスター




今日も一日頑張りましょうおねがい