今日も学校をやめることについて考えてみた。

まぁ、やめるべきではない、ということは百も承知である。

将来的に見て、圧倒的な不利を背負うことになるし。

それでも、俺の中の天秤はやめるという方に傾いてる。

もちろん怖れとか、その他諸々負の感情がないわけじゃない。

日常を捨てるというのは非常に怖い。

今まで自分が立っていた地面がなくなる感じ。

足場は自分で作り上げていかないといけない。

まだ未成年だから親がどうにかしてくれる、

とか、そんな甘えたことは一切考えてない。

バイトで金貯めて、ある程度の額が貯まったら上京したいと思ってるし。


親は反対してる。

まだちゃんと話したわけじゃないけど、曰く、

『まだ時間がある。卒業してからでも遅くない』らしい。

確かに遅くないかもしれない。

でも、今からでも早すぎるってことはないだろ?

しかも、時間は無限じゃない。

一秒一秒、確実に過ぎていく。

終わりに近付く。いつか必ず訪れる終わり。

もしかしたら明日かも知れない。明後日かもしれない。

もしくは数十年後かもしれない。

分からない。でも、誰にでも訪れる。それだけは確かだ。

だから、今したいことをしたい。

やっぱり何度考えてもこの結論に辿り着く。

流されるだけの人生なんて要らないから。

頑張って生きてみまっしょい。何







生きながら死ぬなんて、してんじゃねぇよ

それでいてしたり顔なんて最悪だよ

大事なモンがないって笑うなよ

どうでもいいなら終わらせろ

最後に、空でも飛んでみせろ

そしたら、お前の生も少しは変わる